コミュニティビジネス訪問記

地域の様々な課題やニーズを市民のアイデア・こだわり・熱意でつなぎ、ビジネス手法で解決していくのがコミュニティビジネスです。私たちは現在事業を展開している起業家、またビジネススタイルを目指している方々を訪問し、そのきっかけや苦労話など、お話を伺いました。その時の印象・感想など発信していきます。

●第2回げんき祭り 湘南朝市 「手作り作品出展者」、「フリーマーケット出品者」を大募集!!

11月3日(日)に第2回げんき祭り 湘南朝市があります。 テーマは地域活性化及び地域住民相互の交流を図ることを目的とした住民主体のお祭りです。 東日本大震災復興支援としてチャリティーバザー、アトラクションの売上金額・てづくり市、フリーマーケットの出店料を義援金として被災地に寄付します。ライブあり♪ ダンスあり♪、笑いあり♪・・・盛りだくさんのお祭りです。またホテル宿泊券や金券があたる、アウトレット商品大放出!など特典いっぱいです。

日時:11月3日(日)8:00~14:00 *小雨決行/荒天中止   会場:湘南藤沢地方卸売市場   主催:市場内関連事業者協会

詳しくはこちらをご覧ください➟ http://kanrenjigyosyakyokai.com/

このお祭りの企画・運営管理は湘南地域リフォーム会社の有限会社スズキ企画です。 現在「手作り作品出展者」「フリーマーケット出品者」を大募集しています。詳しくは下記「有限会社スズキ企画」までお問い合わせください。

鈴木社長はこのお祭りにとても力を入れていらっしゃって、積極的に地域に関わり、収益を社会に還元されています。今回のお祭りのテーマを指さし「これこれ、これですよ!これが重要!」と力説されていたのが印象的でした。社員の感じの良さ、対応の早さ、確かな技術力とサービスが行き届いています。地域に根ざした地元のリフォーム会社です。

0467-53-2001   http://www.suzuki-kikaku.co.jp/ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NPOサポートちがさきPJメンバー written by堀江貞子